Instagramでの回答は控えておりましたが、協会インスグラムにサブ垢(投稿0、フォロワーフォロー0)を使用したコメントがありましたので、HPにて回答させていただきます。

コメント①「ニューボーンフォトという素晴らしい文化を否定しないで下さい、もっと勉強した方がいいですよ、そもそもあたな技術無いですよね?批判する前にまずニューボーンフォト業界でトップをとってから言えば?」

①ニューボーンフォトという素晴らしい文化を否定しないで下さい

→ニューボーンフォトを否定したことは一切ありません。否定しているという事実があれば協会運営をそもそもやっていません。

②もっと勉強した方がいいですよ、そもそもあたな技術無いですよね?

→これはおそらく運営のたけみきにを指しているかと思います。では回答致します。ニューボーンフォトの技術というのが頬杖ポーズをさせるような技術であれば、私は頬杖ポーズは赤ちゃんに負担がかかることを勉強しているので絶対に致しません。私にとっては全く必要無い技術です。

③批判する前にまずニューボーンフォト業界でトップをとってから言えば?

→批判というのは、頬杖ポーズでしょうか。批判しているのではなく、事実を述べています。ニューボーンフォト業界でトップをとることについては、私はご家族やママが喜ぶ写真を撮る為にカメラマンやっています。トップをとる為にカメラマンをやっていません。

コメント②「ニューボーンフォトグラファーに認知されてないなら誰も聞かないです。技術がない僻み団体ですよね。」

①ニューボーンフォトグラファーに認知されてないなら誰も聞かないです。

→新生児の身体や心を理解した上で撮影したいというカメラマンさんに認知されています。

②技術がない僻み団体ですよね。

→技術を持った素晴らしいカメラマン達です。写真には愛があふれています。技術というものが頬杖ポーズをさすのであれば、協会メンバーは頬杖ポーズをすることは身体的に赤ちゃんに負担があることを勉強している為やっていないだけです。僻む理由がみつかりません。