講習

ニューボーンフォト協会 運営のたけみきです。

10月末、スタジオ講座&マタニティフォト講座を開催致しました。

すばらしいホテル写真室にて2カメで全国ライブ中継です。沖縄〜仙台までのカメラマンさんにご参加いただきました。

大きなカメラを向けられる事がないものですから、緊張しました 😯 いつもは向ける側ですからね 😉

スタジオ講座の講師は硯谷昭宏さんです。

ニューボーンフォトをはじめる方も「光の光質、光量、光源」について理解しておくと良いと思います^^

私はカメラを始めて23年、東京に上京して7年ぐらい経ちます。フィルム時代から活躍されている素晴らしいプロフェッショナルカメラマンとのご縁を頂き、協会の勉強会にご協力いただいてます。

タイトルにある【ニューボーンフォト協会の強み】は、プロフェッショナルなカメラマンから学ぶ事ができる。という事です。

ニューボーンフォトを始めると、マタニティフォトのご依頼も出てくることでしょう。その後、「お宮参り撮影」「七五三」「ファミリーフォト」と続きます。

宣材写真、ブライダル写真、記録写真のご依頼もくる可能性大です。

メンバーの中にも3年前はカメラを触った事がない方もいましたが、今では企業からの撮影もご依頼いただいています。すごいですね。

協会はメンバーのカメラ&撮影の悩みを解決する為に講師を招き、皆でブラッシュアップしています。

運営側がメンバー 一人一人とコミュニケーションを取れるようにしております。

運営 たけみき