運営のたけみきです。

今回はご入会希望の方からよくある質問を共有させていただきます。

質問「カメラをまだ使った事がないですが、メンバーとして入会することはできますか?」

回答 「協会の認定講座「新生児の知識1・2」は新生児の身体的、生理的特徴、心理を学ぶ講座になり、カメラ技術を認定する講座ではありません。故に使った事がない方、ベテランの方、ママでもメンバーとして入会する事ができます。」

新生児の身体的・生理的・心理、産後ママの心理を学ぶ事で新生児と産後ママへの接し方や注意すべき点を理解する事ができます。

ニューボーンフォトについて、様々なご意見があるようですが、協会は、ニューボーンフォトという撮影は、命と向き合った撮影と思っております。

新生児は、ママのプカプカ気持がよいお腹から、重力ある地球に出てくるということは、それはそれは大変な事だと思います。

 

その事実を知ると、「命と向き合った撮影」というのは全然おおげさではないですよね。

ママも必死だけど、赤ちゃんも必死なんですよね。

さて、協会メンバーのうにさんのニューボーンフォト撮影中の様子をお客様よりいただきました。

ウィズコロナとなり、以前よりも更に万全にして撮影に向き合ってます。

 

ニューボーンフォト撮影中

撮影中