赤ちゃんの体を最優先にした正しいニューボーンフォト撮影の普及活動を行っています

活動報告

  • HOME »
  • 活動報告

質問が届きました「お包みをして撮影をしていると、吐き戻すことがあります。 これは大丈夫なのでしょうか?」

運営たけみきです。ニューボーンフォトグラファーより質問が届きました! 産まれた新生児は16日目になりますが、お包みをして撮影をしていると、吐き戻すことがあります。 これは大丈夫なのでしょうか?二度、吐き戻しましたが、一度 …

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。   2021年は丑年です。十二支の動物の中で歩みが遅い丑(牛)の年は 焦らず着実に一つ一つ物事を進めることが大切な年と言われているそうです。 協会もこれまでコツコツと地道に …

ニューボーンフォト頬杖ポーズは合成です。首がすわってない赤ちゃんには不可能なポーズ。

ニューボーンフォトをSNSでみかけるようになったのは、4〜5年前でしょうか。 当時、ニューボーンフォトはベールに包まれていました。英語で検索したらきっと撮り方などが出てきたかもしれません。 今では日本語で検索してもニュー …

協会認定講座受講されるカメラマンの共通する想い「赤ちゃんの安全が最優先」

2020年12月18日 ニューボーンフォト協会認定講座「新生児の知識」をzoomにて開催しました。 濱脇先生の新生児の知識01では、ニューボーンフォト撮影に必要な新生児の身体的特徴・生理的特徴や 産後ママの身体的・心理 …

質問が届きました!ニューボーンフォト協会の認定講座を受講するとすぐにニューボーンフォト撮影ができますか?

運営のたけみきです。質問が届きました! ニューボーンフォトをSNSでみかけ、私も撮ってみたいと思い、カメラを購入しました。 ニューボーンフォト協会の認定講座を受講するとすぐにニューボーンフォト撮影できるようになりますか? …

当協会としての意見表明

当協会としての意見表明 先日、あるSNSサイト上で、当協会に関して過剰に資格を売りにしているかの投稿がなされていましたが、明らかに誤った指摘といわざるを得ませんので、当協会の設立趣旨を改めて掲載します。 当協会は、被写体 …

カメラをまだ使った事がないですが、メンバーとして入会することはできますか?

運営のたけみきです。 今回はご入会希望の方からよくある質問を共有させていただきます。 質問「カメラをまだ使った事がないですが、メンバーとして入会することはできますか?」 回答 「協会の認定講座「新生児の知識1・2」は新生 …

ニューボーンフォト

ニューボーンフォト協会の強み

ニューボーンフォト協会 運営のたけみきです。 10月末、スタジオ講座&マタニティフォト講座を開催致しました。 すばらしいホテル写真室にて2カメで全国ライブ中継です。沖縄〜仙台までのカメラマンさんにご参加いただきました。 …

講座

【新生児の知識と撮影技術】をもったカメラマンが増えていくことが協会の使命

運営のたけみきです。 この度はすばらしいホテル写真室にて、スタジオ講座、マタニティフォト講座〜ニューボーンフォト講座を開催することになりました。オンラインということで仙台〜沖縄からご参加いただきました。 (私の担当はマタ …

協会メンバー意見交換会を開催

10月7日 意見交換会開催致しました! 講師は協会メンバーのうにさん。 今回講師、わたなべうにさんは 月に20件近くニューボーンフォトをされている フォトグラファーさんです。 セッティングの流れや小物の活用方法 撮影角度 …

ニューボーンフォト協会わたなべうに
1 2 3 7 »

メディア情報

ニューボーンフォト協会Podcastチャンネル

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP