赤ちゃんの体を最優先にした正しいニューボーンフォト撮影の普及活動を行っています

活動報告

活動報告

カメラをまだ使った事がないですが、メンバーとして入会することはできますか?

運営のたけみきです。 今回はご入会希望の方からよくある質問を共有させていただきます。 質問「カメラをまだ使った事がないですが、メンバーとして入会することはできますか?」 回答 「協会の認定講座「新生児の知識1・2」は新生 …

ニューボーンフォト協会の強み

ニューボーンフォト協会 運営のたけみきです。 10月末、スタジオ講座&マタニティフォト講座を開催致しました。 すばらしいホテル写真室にて2カメで全国ライブ中継です。沖縄〜仙台までのカメラマンさんにご参加いただきました。 …

講座

オンラインにて【協会認定講座 新生児の知識】を開催しました!

協会認定講座【新生児の知識基礎講座1】は主に新生児の身体の事を学びます。 第1章:新生児という存在 新生児の定義・分類 新生児の出生と統計 新生児を一人の人間として尊重する 第2章:新生児の身体的特徴 筋骨格系 姿勢・良 …

助産師濵脇文子先生による新生児の講座

長崎県佐世保市【PhotoStudio トゥッティ】オープン!

協会メンバーの竹部さんがフォトスタジオをオープンされました! 【ご報告】 私事ではありますが、この度、8月8日土曜日に佐世保市下京町の一角にフォトスタジオをオープンする事になりました(^^) これまで、お客様、お仕事でお …

PhotoStudio トゥッティ

助産師 濵脇文子先生に質疑応答!参加型オンラインディスカッション「撮影時のコロナウィルス対策」

アフターコロナの今、お客様が安心して撮影依頼ができる取り組みをしているカメラマンである事が最も必要な事ではないでしょうか。 カメラマンにできるコロナウィルス対策をみんなでディスカッションしましょう。 カメラマンの皆さんの …

☆★☆ 5月31日(日) 開催 『おうちでフォトレッスン』講座!☆★☆Ciel de printemps 

協会メンバーCiel de printempsさんのオンライン講座 ☆★☆ 5月31日(日) 開催 『おうちでフォトレッスン』講座!☆★☆   お子様のかわいい姿を撮りたくていつもスマホを持って構えているけれど …

おうちフォトレッスン02

カメラマン業界のアフターコロナ・ウィズコロナを考える

今日はオンラインでのカメラマンによるディスカッションでした。 どの業界も厳しい現状だと思います。この厳しい現状を受け入れ、アフターコロナ・ウィズコロナを皆で考える。 一人で悶々とカメラマン業界ってこれからどうなるの?と不 …

zoomの画像

2020年4月16日開催の認定講座開催を中止いたします。

新型コロナウイルスの影響を鑑みて、2020年4月16日開催予定だったニューボーンフォト協会認定講座の開催を中止いたします。 次回は2020年6月18日(木)の開催を予定しております。

ニューボーンフォト協会認定講座実施のご報告

去る8月21日に、一般社団法人ニューボーンフォト協会の認定講座「新生児の知識」講座として、障害児教育に40年以上携わり現在は心理相談所を実施しながら各所の保育所などでカウンセリングなども行っている安藤真喜子先生と助産師で …

ニューボーンフォト協会認定講座の様子

長崎新聞に当協会の活動が掲載されました

当協会の設立のきっかけや想いなど、理念に沿った内容を長崎新聞で取り上げていただきました。 今後もニューボーンフォトの正しい知識の普及活動を広めていくために邁進してまいります。 記事の内容はこちら

あかちゃん
1 2 »

メディア情報

ニューボーンフォト協会Podcastチャンネル

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP